3月のリトミックです。

うた・・・「らららぞうきん」「ちいさなはたけ」

お話・・・「メンテナンスにいこう」

いつもハートフル小児歯科のハミガキリトミックにご参加頂きありがとうございます。

ハミガキリトミックでは、「歯医者さんは虫歯になってから行くところ・・・」という概念ではなく、「歯医者さんは楽しいところ・・・」とお子様に感じて頂ける様、またお子さんの歯育てのお手伝いが少しでも出来ますよう、お子様方・保護者様の皆さんをお迎えしています。

具体的には、

①お友達と楽しくハミガキ習慣を身につける。

②ご年齢や様子によりドクターが歯のチェックをさせて頂き、クリーニングをしたり、歯の相談にのる。

③フッ素の方法や唾液検査を通じてキシリトールの使い方を知って頂き、予防につなげる。

囲繞の内容をリトミックで楽しく当院に慣れて頂きながら歯の予防をさせて頂いてきたことと思います。

さて、お子さんも3歳、4歳になり、4月より幼稚園・保育園へご入園されるお子様も多いかと思います。

もしかしたらハミガキリトミックの時間と重なり、リトミックへの参加が難しくなるかもしれませんね。そこで・・・!!

カムカムクラブへみんなをご招待します。

せっかく楽しく通って頂いて、歯の予防習慣を身につけてくださったお子様方、次のステップアップとして、虫歯予防と歯並び予防のために食育と噛むことの大切さをお伝えします。

是非、幼稚園・保育園、そして小学校の間は、1ヶ月に1度。歯の健康を確認して頂きながら、4歳から始める歯育て・歯並び予防の為にフッ素とクリーニング(ポリッシング)をすることも大切です。

全身の健康へとつながる歯の健康をお子様と保護者と皆さんで維持していってくだされば、当院メンバーも嬉しく思います。

・幼稚園や保育園に通われても歯のご心配があればいつでも御来院くださいね。

心よりお待ちしております。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科