今年もキッズの水槽が夏用にリニューアルされました。

とっても敏感な魚たちで、少しの音で反応し隠れてしまいます。

大きさもいつもより大きい魚がたくさんみられます。

赤・オレンジ・黄色と色とりどり。優雅にきれいです。

じっーと、じっーと、静かに静かに・・・

少し遠くから眺めているとだんだん水草に隠れていた魚が、広い部分に顔を出してくれますよ。

「出てきたみたい!」

大興奮。でもその声にまたすぐ消えてしまうのでした  笑

来月になると、子どもの卵を口の中で育てるそうです。
ヒレの膨らみが確認できたらその合図!
秋には赤ちゃんをもったお魚の姿が確認できるかもしれませんね。
楽しみに見守っていきましょう~。

うた・・・「やさいのうた」「げんこつ山のたぬきさん」
おはなし・・・「キシリトールってなあに?」

医療法人社団徹心会ハートフル歯科