12月!クリスマスリトミックを開催しています!

♪ジングルベル♪の曲でリトミックのお友達に集まってもらいます。
なんだかいつもと違う曲、雰囲気に特別な気持ちになりますね。

今月の手遊びは、「ぐーちょきぱー」です。
クリスマスにちなんで、トナカイさんやサンタさん・おほしさまを作っていきたいと思っています。
そして、「赤鼻のトナカイ」の歌。
こちらは、手首に緑と赤のリボンの鈴をつけて音楽に合わせて踊ります。
聞いたことのある歌で、子どもたちは手を振るたびに鈴がなるので大喜びです。
繰り返しがあるのですぐに覚えてしまいますよ。

おはなしは、「フッ素ってなあに?」です。
フッ素について詳しくお話します。
皆さんが普段使っているチェックアップフォームやジェルにもフッ素が入っているんですよ。

最後のおたのしみは、お客さんが遊びに来てくれていること。。。
「誰でしょう?」
「赤くって白いひげ、大きな白い袋をもっています。。。」
もうお分かりですね!
「サンタさん!!!」
プレゼントを持ってきてくれますよ。
楽しみにしていて下さいね。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科