明けましておめでとうございます。

新年が明けて、みなさん日常に戻られてきた頃かと思います。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
リトミックで色々なお話を聞かせていただけることを楽しみにしています。

さて、1月のリトミックです。
今月の歌は、「小さな磁石」。
手と手がくっついたり、お尻がくっついたりとお母さんと触れ合いながら歌います。
お尻同士でおしくらまんじゅうのように押しあうとき、子どもたちには笑い声が。。。
ドン!と押されて飛ばされてしまう子も・・・。
体をつかって遊び歌をしたいと思います。

もう一曲は、「こんこんこんくしゃん」。
リスさん、くまさん、ゾウさんと風邪を引いてしまいました。
それぞれに自分に合ったマスクを付けていきますよ。
♪ はくしょん~ ♪
と声を合わせて上手に手遊び。
楽しく歌っていきたいと思います。

お話は、「おやつのはなし」。
大好きなおやつ。だらだらと長い時間食べてはいませんか?
あめ、ビスケット、おせんべい!
美味しいものばかりですが、時間を決めて食べて下さいね。
四葉のクローバーのわかりやすい表もお話の中に出てきます。
参考にして間食の時間にお役立ていただけたらと思います。

お知らせがあります。

キッズにCTが入りました。
今まで南口に行ってレントゲンをとっていただいておりましたが、キッズでも対応できるようになりました。
より性能のいい機械で、精度もあがっております。

歯科CTとは、3次元の立体画像が撮影できます。
細かい部分を色々な角度から見ることができるので、安心・安全な治療に役立ちます。
撮影は、数十秒間椅子に座っているだけです。

ハートフルでは、最先端技術を身近な診療に取り入れておりますので、ご利用下さいませ。

今年も色々なイベントを企画していきます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科