halloween201010295.jpg
10月29日(金)ハロウィンパーティーを開催しました!
大盛況のため急遽2部制とさせていただき、お越しいただいた方にはお手数おかけいたしました。
おかげさまで無事成功させることができました!当日は室内が豪華に!!
いつもの診療室になんとブラックライトが!!

halloween201010293.jpg

これには多くの子供たちが喜んでくれました。
絵が光っているのが分かりますか??

 

●●●内容●●●紙芝居「けずらなくてもだいじょうぶ!」
キシリトールタブレットとホームジェルで、初期むし歯の進行を防ごう!

クイズ「歯のことを知ろう!」
歯のことどれくらい知ってる?

☆その1☆
ごはんやおやつをたべたあと、パクッとたべるとムシバイキンから歯をまもってくれる、
おいしいたべものな~んだ?
☆その2☆
ハミガキのあとにはこれ!しあげに歯にぬってあげると、
ムシ歯になりにくいつよい歯にしてくれるのな~んだ?
☆その3☆
みんなだいすきなおやつ。
おいしいけど、ムシ歯になりにくいおやつってどれだろう?

正しい答えの絵が書いてある紙を持っていったら

スタンプを押して「TRICK OR TREAT!」

記念撮影とプレゼント
全員で写真撮影して、お菓子などをプレゼント。

今回はハロウィンパーティーということで、みなさん気合をいれて仮装をしてきてくれました!
私たちもハロウィンを十分に味わうことができました。halloween201010294.jpg

クイズでは時には悩みながら自分で答えを見つけようとする子がほとんどで、予防の知識を持っている子が多いことを実感しました。
子供たちにもしっかりと歯に関する意識が根付いていて、私たちメンバーも嬉しいです。

 

halloweenmoviebana.jpgこれをきっかけに、歯のことについてちょっとでも多くのことを知って、歯医者が好きになっていただけると嬉しいです!

次回のカムカムイベントもお楽しみに!

halloween201010292.jpg

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科