今月は「歯と歯のあいだに気をつけよう!」のお話をリトミックの間にしています。

先日とっても可愛い子ども達の光景を見ました。
お話が終わると2人の男の子がフロスでティラくんの歯を綺麗に磨いてあげているんです。
♪シュシュシュ・・・と歌いながら。。。
フロスを使ってティラくんの歯の間を丁寧にお掃除してくれる元気な2人。
あまりのかわいらしさにお母様たちと微笑んでしまいました。

先週、大人気のボールプールを新しく購入していただきました。

屋根付きの立派なプールのようです。

子ども達は夏と言えば・・・・水。というように何度も「ジャボーン」と飛び込んでいる様子を目にしました。
まるで、お水遊びをしているかのようです。
魚も3匹付いていて横の柱のマジックテープを探すとくっつけることができるんです。
ボールに全身隠れたり、全部出してみたり。
色々な遊びを展開させていますよ。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科