7月に入りました。
七夕の季節ですね。
皆さんはどんなお願い事をしますか?
子どものときは「○○のおもちゃが欲しい」とか「○○が上手になりたい」とか・・・・。
そんなことを書いたような。。。
大人になった今は「みんなが健康で幸せで」と言った願いが一番だなっと思います。

先日七夕の飾り製作をしていると~
「ちょうちん」ってなあに?と子ども達が質問!
そうですね~。
最近ではなかなか目にすることがなくなりましたね。
お母さまにも飾りのお手伝いをしていただくと「懐かしいですね」とのお声。

今月のリトミックでは短冊も書いていただきます。
その時に天の川の彦星様や織姫様のお話もしながらリトミックを進めていきたいと思っています。

七夕を飾りました。
皆さんも是非七夕にお願い事を書いてみて下さいね。

今月の歌・・・「おもちゃのチャチャチャ」「大きな太鼓」です。
楽器を使って楽しく歌いましょうね。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科