2月に入りましたね。

昨日は、節分がありました。
みなさん、豆まき楽しみましたか?
豆は、とってもかたいですよね。
今月のお話「よくかんで食べよう」にもありますが、よくかむことは歯並びにも大変よいと言われています。
あごの筋肉をきたえて表情も豊かにしてくれます。
子どもだけでなく、大人の私達も食事など気に掛けていくことが必要ですね。

うたは、「雪やこんこ」「氷のおやま」です。
先日は雪が降りました。
寒くて冷たい雪の感触。この時期ならではです。
そんな様子も思い浮かべながら冬を感じ、手遊びできたらと思っています。

イベントでは、「バレンタインメッセージ」を行なっています。
大切な方にメッセージをかいて赤いハートに貼って下さいね。

「いつもみんなにやさしくできてえらいね」
「あいているじかんにあそぼうね」
「ママ、パパ大好きだよ」などなど・・・
たくさんの心温まる言葉と似顔絵がいっぱい飾られていますよ。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科