3月3日 ひなまつり!
女の子のお節句ですね。
雛あられやちらし寿司を食べたり、歌をうたったりとそれぞれに素敵な日をお過ごしになったのではないでしょうか。

ハートフルでも「ひなまつりイベント」を行なっていました。
きれいな色で色塗りをしてくれたお友達ありがとうございます。

さて、3月のリトミックです。
今月のうたは、「くまさん、くまさん」のまねっこ遊び手遊びです。
上手に同じところをさわって出来るかな・・・。
簡単そうで難しい~。挑戦してみて下さいね。

2曲目は、「ラララ ぞうきん」です。
ベビーの時などにも一度は皆さんママと行なったことがあるはずです。
♪ぞうきんを洗いましょう。ぞうきんをしぼりましょう。ぞうきんを干しましょう♪
お腹の上でとってもくすぐったいんですよね。
笑い声があちらこちらから。。。
楽しく遊んでいきたいです!

今月のお話は、「幼稚園にはいったら」です。
メンテナンスの大切さをお話していきます。
これから幼稚園に入るお友達、今までのようにリトミックにくることが難しくなりますよね。
そうするとつい検診を忘れがちになってしまうと思います。
せっかく今までピッカピカに守ってきた大切な歯。
これからも月に1度、先生に細かい部分まで磨いてもらって守っていって欲しいと思います。

4月は進級の季節ですね。
また一段と心も体も大きくなった皆さんに会えることを楽しみにしていますね。

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科