細々とはやっていたのですが。

長年の検討期間を経て、本格的な往診が始まりました。人が足りない。行く時間がないなどと行かない理由ばかり考えていました。

しかし、臨床研修医受け入れが始まり、歯科医師の補強の兆しも見られることから、本格的に往診をやる事となりました。
以前、ブログを書いたのは、もう3年前だそうです。色々理由をつけて積極的には行っていませんでしたが、高齢化社会に対応する歯科医院へ私達も変わっていこうと思っています。

コロナの折、外出を控える高齢者の方が多くなっています。ハートフルに普段ならお越しいただける高齢者の方もコロナが怖くてメインテナンスに来れないという方がいらっしゃいました。

また、開業時に65才だった方は、現在80才となっています。
通院できなくなっている方も出てきていると思います。
インプラントやった方は、大丈夫なのだろうか?
15年前当時 僕も若かったものです。
その頃、通ってくださった方は、どうしているのだろうか?

ふと、そんな事を思い返しています。

これを機会にHPに往診コンテンツを追加したいと思います。

嚥下リハなどもう一度、復習していきます。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科