予定のない休日は久しぶりでした。

そんな休日の朝、娘から「今日は何する?」と聞いてきてくれます。

「そういう時に遊びを考えるのは、お父さんの役目!」と甘えてきてくれてなんだか嬉しかったです。

いつもはお母さんで僕の出番は少ないので「よし!」と考えました。

娘がクレヨンしんちゃんが好きだった事をふっと思い出し、ネットで検索をしました。

「越谷レイクタウンのしんちゃんショップ」

思い出し見つけた瞬間ガッツポーズ

お昼ご飯を食べに越谷レイクタウンへlet’s go(*^^)v

メインストリートにあり「春日部の英雄」とばかりに目立っていました。

しんちゃんと一緒に撮影できるプリクラ的なやつ?も見つけましたが撮ってはいないです(笑)

店内は、しんちゃんのキャラクターで溢れていました。

僕は、詳細のキャラクターの名前や役割など知るわけもなく、娘があれやこれやと話してくれるのを聞いていました。

過去の映画のキャラクターでは、設定から役割まで「おしゃべ理央」とあだ名されている娘の全開トークで、シールやペンなどをいっぱい買っていました(笑)

僕も越谷土産に、ラスト1つのしんちゃん整理箱を購入しました。

キッズ医院に置く予定です。

充実したフードコートやアウトレット、BBQもあるらしいです。

全制覇はもちろんできず、歩き疲れちゃいました。

帰宅後に、なぜあそこにあんな大きな空き地があったのか?

興味を持ち、YouTubeで調べました。

やっぱり、公共事業で開発されていたのです。

「国の事業に売りなし」と言われていますが、埼玉県最大の観光地ともなっていて、年間5000万人が訪れるそうです。

もちろん、他県ナンバーの車ばかりで深い話でした。

あまりに大きくて、回りきれなかったので「また行こう!」という話になり、足が棒になりながら帰宅しました。

帰りの車では、娘はすやすやと寝ていました。

車は、渋滞中!

休日は、家族と共に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科