移動時間を取られないzoomセミナーは、コロナ明けの基本となっています。

ただ、なんだか集中力が途切れがちになるので、なるべくリアルで受講したいと思うようになりました!

僕のzoomスタイルは、パソコン+iPad+iPhoneです。

Macファン!

MacBookでzoomを見聞きしながら、資料はiPadに表示をします。

その合間でわからない単語を携帯で検索をし、必要な書籍などはその場で購入をします。

もちろん、充電しながらになります。

1人自宅でzoomセミナーを聞くと、眠くなったり、コーヒー飲み過ぎでトイレが近くなったり、宅急便が来たりと本当にダメなんですよね。

なるべく集中するようにしますが、聞くとみんなそんなもんだそうです。

東京に住んでいるので、なるべくリアル参加にこだわろうと思います。

講師の熱量も伝わらないので、腹落ちも記憶の定着も少なくなってしまいます。

せっかく、時間を使うのであれば移動時間を惜しまずに参加していきます!

全ては、患者さんとメンバーの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科