経産省のお墨付きの「ものづくり補助金」でデジタル義歯の準備が始まった
ものづくり日本という、言葉を聞きたことあるでしょうか?
日本が、ものづくり国として復活するように経産省が、助成金を出して中小企業を応援しています。
ハートフル歯科医院の系列技工所では、今年「ものづくり補助金」が採択されて、デジタル義歯が始まります。
設置する場所が限られているので、今のコンプレッサーで稼働するかな実証実験を行っています。
2階の技工所からエアー配管をつないで、実機を1階の車庫に置いて、電源を入れてみます。
奥のdryの文字のついたものが、削る機械です。
それ以外に、集塵機など2つの機械が必要だそうです。
物々しいですね!
「稼働実験成功!」
今の環境で動くことが確認されました。
納品まで待ち遠しいです。
専用台の下段に付属の機械を収納して、上段にdryミリングマシンを置く予定です。
ハートフル歯科医院では、未来に向かってより良い歯科医療を最新の機械で行うように、常に心がけています。
また、その活動はCADCAM学会に介して、歯科業界に通じています。
私たちの活動には、経産省からの応援を頂き、ものづくりJapan にも貢献しています。
その具体的な治療に関して、このブログや書籍で発表しています。
Kindle Unlimited にも掲載されています。
ご興味ある方には、参考にして下さい。
全ては、患者さんとメンバーの笑顔のために・・・
下田孝義