今年は、ついに54歳になります。

もう、アラフィフも終わりを遂げ、還暦に準備をしていく流れとなっています。

54歳なんて、早いもんですね。

僕の子供の頃の54歳と言えば、サザエさんのパパです。

カツオ君やわかめちゃんのお父さんですね。

たらちゃんのおじいちゃんにあたります。

赤提灯で飲んでいたり、酔っ払って帰ってきたら、そんな日々の生活を過ごしていましたよね。

髪の毛も、一本ちょろりとあります。

僕の方が髪は多いかな。

しかし、思い返すと自分がカツオ君と同じ歳だったことは記憶にあります。

いつのまにか波平さんと同じ歳になるとは。

とほほ。

昭和から令和になるので、今の50代の方が明らかに元気だって思います。

波平さんは、歳を取らないのでいつの日か、風貌も負けてしまいますが、そうならないように日々健康に留意していきましょう!

お正月に風邪をひいてしまい、寝正月となってしまいました。

元気に戻って、診療を始めています。

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科