中国語版発売予定から一年半は、たっただろうか?
念願の中国デビューの世界です。

何にしても嬉しい限りです。

と言っても読めませんので、内容の確認などはできません。
また、中国は、本の発売に関して検閲は、今も厳しいので内容などは、お任せしています。
詳細など気にしても仕方ありませんね。

挿絵は、書き直してあり、文章も雰囲気はあってそうです。

「子供達にとって、健康な歯と素敵な笑顔は、一生の宝物です。」なんて原文だったような?
翻訳の翻訳ですから、もはや原文とは異なりますね。(笑)

こんな感じで、各ページiPhoneで撮影しては、対訳して楽しんでいます。

中国語を勉強しているわけではありませんよ。

これが売れたら英語版になったりして
(苦笑い)

何にしても人生の一つの節目となりました。

患者さんに囲まれて、キッズを15年間やってきました。
そして、キッズを支えてくれた今までのメンバーとこれからのメンバーにも、感謝します。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科