院内カメラの入れ替えをしました
院内カメラを入れて、10年くらい経過したので新しいシステムに
10年前と比較して、画質も良く音声もかなりしっかりと録画でき
また、録画、録音期間も1ヶ月程度遡ることが可能のようです。
HDDの容量が安価になった恩恵だと言えましょう。
今回このシステムを入れ替えたのは、
1.カスタマーハラスメントの記録
2.患者さんへの不適切な発言の記録
3.パワーハラスメントの抑止
4.セクシャルハラスメントの抑止
の4点です。
特に音声の録音が、しっかり取れる所が気に入って導入しました。
以前のカメラは、画面録画もあんまりできなかったのでどこの部屋
現在の社会では、コンプライアンスが重要です。
・患者さんが文句言えば聞くしかない世界
・患者さんにハートフル歯科医院の悪口を平気で言う先生
などが、ありました。
他院では、カメラやみんなからの死角に入り、歯科医師に言い寄ら
そういった不要なストレスを軽減するべくカメラの入れ替えを行い
昔は、少なかったカスタマーハラスメントなどという言葉が世に出
モンスター患者さんは、いつどこで豹変するか分か
治療が100%うまくいくことはありません。
予想を超
期待に答えられない場合に、
その際に録画が、私達を守ってくれるかもしれません。
車にドライブレコーダーが付くようになって、街には、カメラが溢
監視社会になったようで、心穏やかでない反面。犯罪への抑止力と
カメラ録画の下では、事実を遡ることが可能となりました。
第三者に聞かれても問題ない発言をするように心がけたいと思って
そして、患者さんへの優しい声かけにつながればと、思っ
テクノロジーが社会を変える。
院内環境がより良いサービスと、クレーム対策になると思いました
全ては、メンバーと患者さんの未来のために・・・
下田孝義