庄野崎先生が3ヶ月の青森研修から戻ってきました。
早いもので、あっという間に時間が過ぎていきますね!

青森では、週3回 筋トレをして夜を過ごし、130kgのベンチプレスが上がるようになって帰ってきてからました。(なんのこっちゃ)

根管治療の専門の院長先生なので、そこを特にしっかりと学んできた様子を報告してくれました。
また、往診に参加して、老人ホームでのお仕事なども見学して充実した研修となったようです。

一般外来での患者層の違い、入れ歯の多さなど東京との差も大きな学びとなった事でしょう。
季節的には、春から夏だったので、寒くはなく。良い季節に行くことになったと思います。

無事に帰って来てくれたので、ほっとしています。

全ては、研修医の未来のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科