歯髄再生治療の厚労省での申請も終わり、機材の搬入も進んできました。

冷凍された歯髄幹細胞を調整するクリーンベンチが納品されました。

キャスター付きの台を作り、設置しました。

今週のハートフル全体MTで歯髄再生について講義を行い、9月10日に歯髄幹細胞の解凍、濃度調整などを含め講義、実習を終えてるいよいよ実装されます。

先週の木曜日は、雑誌投稿の原稿書きと歯髄再生のプレゼン作りでお休みも無くなってしまいました。

先日研修医希望の6年生に話をしたら、興味津々になっていたので若い力にも響くんだなぁと思いました。

早く臨床が始まってほしいと思っています。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科