ハートフル歯科医院から、第四段の本が発売になりました。

『インプラントの不安が解消できる本』というそのままの名前をつけました。

歯医者になって、25年を越えて多くの経験と多くの患者さんと色々なおしゃべりをしてきました。

インプラントに対して、悩みや不安がほとんどの方にあるものです。

その悩みの相談を受け続けてきたのでそれを思い返しながら書きました。

ハートフル歯科医院が目指す、「早い、腫れない、痛くない」インプラントの工夫。

ショートインプラントを使い始めて、10年を越えて分かった知見。

骨の再生医療も含まれます。

そんないつもこだわって、行っている治療内容ついて書きました。

通っている患者さんにも不安のある方には、読んでもらうようにしています。

多くの方にインプラントの必要性と、噛める喜びをふたたび回復してほしいと思っています。

噛めること。

食事を自分の意思で出来ること。

健康長寿の元となります。

多くの方の誤解を解き、インプラントを使用して噛めることで、噛める喜びと生きる希望を取り戻して欲しいと思っています。

毎日、自分の歯で噛んで食事が取れることは、豊かな人生の象徴だと思うようになりました!

年取ったんだと思いますが、食事をしっかり取ることこそ、毎日の生きがいだと理解できるようになりました。

美味しく食事が取れる。

元気で健康で生きる。

それだけで幸せです。

毎日幸せを噛みしめています!

全ては、患者さんとメンバーの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科