普段、電気自動車に乗っているので、数年ぶりにガソリンを入れてみました。

ハイオク満タンで、8510円 高くて驚きました。

普段の電気自動車は、満タンで2000円以下です。

車に乗るとエンジン音が、響いていました。

普段は、音がしません。

なんか車の価値って、ガソリンと電気とどっちが良いのだろうかと考えてしまいました。

電気自動車は、高いというので 国産の電気自動車 日産のサクラとリーフを試乗しに行いました。

車の値段は、近年 見たことなかった。だから、色々聞いてみました。

ガソリンの軽自動車でも、200万以上するそうです。

サクラという、軽サイズの電気自動車も300万円越え→1回満充電120km

リーフの400キロ越えは、570万とかしました。あんまり安くなかった。

車選びは、自分アイデンティティの象徴だ言われる世代!

最先端な医療を目指して、デジタル化を進める僕は、テスラが大好き。

太陽光発電、蓄電池を入れてエネルギー循環型の自宅にしようとしています。

日本の明るい未来に向かって、毎日 診療を通じて社会貢献をしています。

変化することに躊躇してはいけない。

変化することこそ、未来への挑戦だと思っています。

今日は、ガソリンスタンドに行って、思うことを書いてみました。

全ては、未来の子供達のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科