-
5、毎回の診療内容を、わかりやすく伝えることができる歯科医院
あなたにとって、毎回の治療内容は 分かりにくいものではないでしょうか。 お口の中だからしょうがない。 治療中は、話せないから、仕方がない。 どうせ聞いても、時間をとってくれないから。 そんなあなたの心の声に、真摯に耳を傾 […]
2009.01.21
-
6、あなたの心の距離を縮める、開放的な歯科医院作り
私たちは、常にフランクで、よりフレンドリーに あなたに接していきたいと思います。 また、いつでも話しかけて下さい。 治療台の上では、緊張してなかなか話しづらいこともあるかと思います。 コミュニケーションルームで何度でもご […]
2009.01.21
-
7、理想の診療環境をデザインした歯科医院
来院するあなたや私たちチームメンバー、 それぞれの立場から、ベストの診療環境を考えました。 快適で、安全で、そして無駄なくスムーズに。 たとえ、診療室であってもあなたと私たちの楽しい会話が弾みます。 たとえ、診療室であっ […]
2009.01.21
-
第4章「ハートフルの7つの特徴」
①初診カウンセラーとの出会い 一般的に、初めて来院される患者様は、 お口の困りごとがある人がほとんどです。 私はあなたに、 「本当は、歯科医院は、歯を削る所ではない、 あなたの大切な歯を守る所ですよ。」 ということを、知 […]
2009.01.21
-
②初診での対応(初診カウンセリング)
診療台にあなたを直接座らせることは、ありません。 まずは、 コミュニケーションルームでお話を聴かせて頂きます。 このため、診療室内にあえて 2つのコミュニケーションルームを作りました。 時間や周りの雑音を気にする事なく、 […]
2009.01.21
-
③セカンドカウンセリング(検査終了後の治療計画立案)
初診時の検査の結果をもとにして、 歯科医師が、今のあなたの現状を分かりやすく、ご説明します。 あなたも自分の現状を知ることで、お口の健康に興味を持ってもらうことが、できます。今までのような不安が無くなり、安心して、治療を […]
2009.01.21
-
④安心と信頼の認定医ドクター
予防を重視すればするほど、治療もきっちり受けたいという人が増えてきます。 そのため、技術の高い、丁寧な治療が必要になります。 あなたの歯をなるべく削らず、抜かないで大切にしてくれる、 歯科医院であればあるほど、それを求め […]
2009.01.21
-
⑤スマイル アンド コミュニケーション
当院では、たとえ治療中であってもあなたと チームメンバーの間で、楽しく会話が弾みます。 あなたに接するドクターや衛生士、スマイルクリエーター(受付)など 全てのメンバーがあなたに笑顔で話しかけます。 歯科医院だからと言っ […]
2009.01.21
-
⑥衛生士との出会い
あなたの大切な歯を守るのは、衛生士の仕事です。 彼女たちは、あなたに満足と信頼を与えるため、 常にスキルアップを心がけています。 自ら講習会に参加し、本を読みます。 向上心にあふれ、努力を惜しむことはありません。 ただ、 […]
2009.01.21
-
⑦白衣の天使はいない?
ケアルームで働く、衛生士のユニホームは、あなたが想像しているような、白衣ではありません。 そのわけは、治療のアシスタントでは、ないので、白衣の必要がないのです。 予防が主体のため、より活動的で機能的なスタイルが要求されま […]
2009.01.21