-
②初診での対応(初診カウンセリング)
診療台にあなたを直接座らせることは、ありません。 まずは、 コミュニケーションルームでお話を聴かせて頂きます。 このため、診療室内にあえて 2つのコミュニケーションルームを作りました。 時間や周りの雑音を気にする事なく、 […]
2009.01.21
-
③セカンドカウンセリング(検査終了後の治療計画立案)
初診時の検査の結果をもとにして、 歯科医師が、今のあなたの現状を分かりやすく、ご説明します。 あなたも自分の現状を知ることで、お口の健康に興味を持ってもらうことが、できます。今までのような不安が無くなり、安心して、治療を […]
2009.01.21
-
④安心と信頼の認定医ドクター
予防を重視すればするほど、治療もきっちり受けたいという人が増えてきます。 そのため、技術の高い、丁寧な治療が必要になります。 あなたの歯をなるべく削らず、抜かないで大切にしてくれる、 歯科医院であればあるほど、それを求め […]
2009.01.21
-
⑤スマイル アンド コミュニケーション
当院では、たとえ治療中であってもあなたと チームメンバーの間で、楽しく会話が弾みます。 あなたに接するドクターや衛生士、スマイルクリエーター(受付)など 全てのメンバーがあなたに笑顔で話しかけます。 歯科医院だからと言っ […]
2009.01.21
-
⑥衛生士との出会い
あなたの大切な歯を守るのは、衛生士の仕事です。 彼女たちは、あなたに満足と信頼を与えるため、 常にスキルアップを心がけています。 自ら講習会に参加し、本を読みます。 向上心にあふれ、努力を惜しむことはありません。 ただ、 […]
2009.01.21
-
⑦白衣の天使はいない?
ケアルームで働く、衛生士のユニホームは、あなたが想像しているような、白衣ではありません。 そのわけは、治療のアシスタントでは、ないので、白衣の必要がないのです。 予防が主体のため、より活動的で機能的なスタイルが要求されま […]
2009.01.21
-
第5章「あなたに安心と満足を作るための7つのこだわり」
①あなたのお口の中をのぞいてみませんか? あなたのお口の中を撮影するための 小型カメラ(CCDカメラ)を設置しています。 これは、主にあなたへの治療説明用に使用しています。 手鏡では、前歯は、見えても奥は、暗くて分かりま […]
2009.01.21
-
②治療中も退屈させることはありません
治療台の前には、テレビモニターが置かれています。 CCDカメラでお口の中を写すためだけではありません。 治療台に座ると、かなり緊張します。 そんなあなたが少しでもリラックス出来るよう、 TVや環境ビデオ、癒しのDVDをご […]
2009.01.21
-
④虫歯の深さを簡単に測定出来ます。
以前は、先のとがった器具を使い、歯の表面をひっかくことで虫歯の深さを調べていました。 しかし、最近の検査で、むし歯になりかけの歯を無造作にひっかくと、虫歯がさらにむし歯が進むことが分かりました。 私たちがなにげない行為が […]
2009.01.21
-
⑤麻酔の痛みがやわらぎました。
歯を削る時にはご希望で痛くないように麻酔をする場合があります。 その注射自体が、痛みを感じないよう注射針は、極細のものを使用します。 もちろん、針をさす前に、表面麻酔(塗り薬の麻酔)を塗りコンピユーター制御の電動注射器を […]
2009.01.21