娘がうちわを作ろうと夕食の後、娘主導で工作をしました。
「うちわを作れ!」と
何の絵を描くのか?

ハートフル歯科のマスコット ハッピーちゃんを描こうとしたら、目をぐるぐると書いてしまった!
間違えた。ハッピーちゃんは、ニコニコ顔だった!
ゲッ。

開きなおり、ハーフの外人キャラ
ジェントルマン・ハッピー という!新キャラを生み出した!

2020年 ジェントルマン・ハッピーは、アメリカ人。青い目をして、コロナウィルスの研究をしにやってきました!
マスクは、必須です!

Dr.Plusを使ってコロナウィルスの感染予防の研究にやってきています。

がんばれ!
ジェントルマン・ハッピー

2021年、ジェントルマン・ハッピーの活躍で、自然豊かな日本は
「天下泰平」を取り戻すのです!

このうちわは、来年には、収束するであろう!
コロナショックが、終息に進むよう願いを込めて作りました。
自然豊かな日本!
人間が文明を追い求めるあまり、野山の奥地まで、開発、進出しています。そこで、無理な自然界との共有で、動物界のウィルスが人間に感染を起こし、SARS、MARS、コロナ につながっていきます。

自然豊かな地球を守り、平和な未来を夢見て、このうちわを作りました。

世界平和、天下泰平。

今、世界で求められている物は、これだと思います。昔のように世界中に移動して、楽しく時間を過ごし、仕事をする。グローバリゼーションは、ある種 パラダイスでした。
いつになったら戻れるのだろうか???

「天下泰平」を願い今年の夏は、このうちわで過ごしたいと思います。╰(*´︶`*)╯♡

全ては、世界の人類の明るい未来のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科