4月は、早かったです。
コロナショックの影響は、著しく  エイプリルフールであったと振り返りたいくらい。暗い時間を過ごしましたね。

良い話は、あんまりなく。
毎日、コロナ感染者何人、死亡者何人 と続いていました。そんな折に、子供たちが働いているお父さんお母さんのためにご飯を作ってくれました。
今までは、一緒に作る。でしたが。
今は、スマホでレシピ見ながら、2人で作ってくれるんです。
優しい子供達に癒されています。

ピーマンの肉詰め
作っている途中に、片栗粉を追加で買いに行くことになったり、バタバタしています。

サーモンを使ったポキ丼 です。
コチュジャン を使っています。うぉー。
そんな言葉を使うなんて。ニンニクも入れたり。レシピをしっかり守りながら。

コチュジャンは、「からそぉ〜」
ニンニクは、「くっさ〜」

といちいちリアクションが大きい中1の長男。

楽しそうでした。

お料理をする楽しさを知ったのか?
今度は、写メしている姿を見た、僕は作っているところを動画で撮ってみたらと提案。

そうしたら動画編集とかも覚えるよって!

時間の余っている、なが〜い春休み。
学校もクラブ活動もない。
友達と会いたくても会えない。
そろそろ子供のメンタルも苦しくなってきています。

兄弟仲良く、楽しく時間を過ごして欲しいと願っています。

GW終わっても、あと1ヶ月 自宅待機は、続きます。無事に健康で過ごしたいものです。

休みは、家族と共に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科