コロナウィルスの影響で、予約が減りました。この空いた時間を利用して、ハートフルチャンネルを開設します。

その決起大会ということで、ランチミーティングを行いました。来週から、週休3日制に突入するのでコロナショックの話から、YouTube撮影の必要性について話し合いました。

まずは、今ハートフル歯科でやっていることを解説する動画を撮ります。

今回のテーマは、痛いなどの主訴を持った患者さんにどういう治療を勧めて直していったか。という解説動画を依頼しました。
そのシリーズが終わったら、色々波及させていきます。

僕のYouTubeは、既に試し撮りされています。
背景が悪いのでこれも改善する予定です。

白いシャツが見えています。トレードマークの帽子は、あった方が良いんじゃないのか?
など意見をもらいながら、何度も練習を重ねていきます。

「どうも、歯科医師YouTuber の下ちゃんです!
ハートフルチャンネルへようこそ」

こんな感じで始めようと思います。

「このチャンネルを見ていいなぁと思ったら、GOOD!
気に入ってもらえたら、チャンネル登録をお願いしまーす。」

導入の動画を作らなくちゃ!
これがないと始まらない。

ハートフル歯科の二階 206号室が、
「なんと、今日空きました!」
そこをYouTubeスタジオにします。

コロナショック で出来た時間を使って、
「ハートフルチャンネル」 始まるよぉ〜!
いつも 前向き!
歯科医師YouTuber になってみせます。

全ては、全国の笑顔のために・・・

下田孝義

(追記:紹介動画撮りました!)

医療法人社団徹心会ハートフル歯科