ハートフル歯科は、土曜日は開院しています。
暦通りです。なので、4連休とはなりませんでした。

僕の夏休みは、再来週です。
それも。もうすぐです。

 

休みの日でも「ステイホーム」が身についています。

自宅にいる時間が増えて、AmazonプライムやYouTube見る時間が増えました。
どこの家庭でも同じだと思います。

そんな事に気づいた僕は、YouTubeを始めています。
休みの日もYouTubeを見て、比較検討しています。
休みの日こそ、本を読んだり、YouTubeを見て研究したり自己研鑽の時間に当てています。
ステイホームのおかげで、本を読む時間が増えました。
(感謝)

ところで、過去に、インプラントのパンフレット解説動画を、アップしています。

僕が伝えたい、インプラントパンフレットの内容は、ズバリ!

「低侵襲性のインプラント手術」ということです。

どう低侵襲かというと、「腫れない・痛くない・治療期間が短い」だと思います。そこを伝えようと僕なりに分かりやすく、解説をしています。

初めに撮影したのがこのシリーズです。グリーンバッグの使い方がよく分からず、背景が被り、スライドが見えにくくなっていたり。文字自体が小さくて携帯電話では読みにくい大きさだったり、撮り直しをしました。
文字は、太字、アウトラインで囲う。白字に色つきアウトラインで人物[色を変える]を表現するなど、流行りのYouTubeを見ながら勉強させてもらっています。
サムネイルまで気が回らず初めは、そのまま投稿。あとから作り直しています。

スライドの画面の配置なども振り返ると、自分にダメ出しすることになります。(独り反省会)
何度もやり直して、成長していくものだと思います。
自分に負けずに、継続してこうと思います。

この後、照明やマイクなど 追加購入していき段々と改善していっています。

改善こそ力なり!
トヨタの精神で、日々 精進していきます!
情報発信こそ
歯科医療を受けることから得られる生活の質の向上の気づきなどみんなで発信していきます。

休みの日こそ、読書しながら あれやこれやと頭を使っています。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

医療法人社団徹心会ハートフル歯科