go to EAT が、始まった。
恐る恐るみんなが、外食を始める。
試しに利用してみた。

お店のテーブルは、間引かれ広く間隔をとっている。
しかし、対面で食べる食事の合間には、マスクなしで会話する形式だ。

北口メンバーと食事に行きましたが、食事中は、会話しない方が良いのだろうか?
みんな、食べ終わるまでシーンとして、食べ終わって一斉にマスクをして会話を始める形式なのか?

なーんか、腑に落ちない。

お店にあるアクリル板の衝立の隔てて、個食を推進する外食産業も多い。ただ、一人で食べているので飛沫はないと思う。疑問符。

飛沫を考えると外食って、そもそも人が集まるので難しい気がしますね。

とにかく経済を回すために、go to は、進み。
どうなるかは、また 考えよう!ということに決まったようだ。

まだしばらくは、僕的には、様子をみる生活を続けていくことにしたい。

すべては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科