昨年はコロナで心身ともに疲弊して、年末年始は疲れ切ってダウンしていました。

いつもなら本を何冊読めるか!
とアクティブに本屋さんに行って、買い込んだ本を読みながら休日を過ごしています。
来年の準備をして、スタートダッシュを決める!
「1年の計は、元旦にあり」というように、年末に来年の事を考えて、1/4.5あたりの仕事始めの初日から、しっかり走り出す事を念頭に過ごしています。

今年は、例年と異なり、なかなか前向きになれませんでした。
気づいたら、1/3でした。
気づけば、第3波も本格的に始まっている。

連休後には、気持ちも前向きになってくると思います。

エンジンがかかるのが、遅そうです。

今日は、「歯を残す!」サイトに合わせた、YouTube動画を投稿したのでご紹介します。

根管に穴があいている時に、パンク修理セットのように穴を塞ぐ「MTAセメント」の充填の仕方動画を投稿しました。なかなか、ドクター目線でどういう作業をしているのか見たことないと思います。
穴のあいている、根管の修理をしている映像です。
マイクロスコープ越しの生の治療の様子を楽しんでください!

今年は、マイクロスコープやネクストビジョンなど2020年に進化したハートフル歯科医院の最新機材を使って説明する解説動画を発信していきます!

今日は、1/8です!
まだ、まだ、「あけおめ⛩」ですね。
お正月気分もありますが、仕事モードに切り替えて 気分もアゲアゲ でやっていきたいと思います。

コロナに負けないぞ!

全ては患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科