ハートフル歯科医院の本の第二弾がいよいよ完成です。

コロナ禍になって進んだ。
「通院しない矯正治療」=リモートインビザライン矯正です。

通院せずにどんどん治療が進みます。

治療の問題点をAIが探し出してエラー表示をします。

問題があれば来院してもらいます。

なければないで大丈夫。どんどん治療が進んでいきます。

通信添削の教材ってありましたよね。

やったりやらなかったり、勉強すれば成績も上がる。

そんな思い出があると思います。

リモートって、結局マウスピースを使わないなら意味がないのでは?と思うかもしれませんが、定期的にメールで連絡が来ます。

毎週お口の写真を撮って送ってもらうことで変化を評価していきます。

なので、マウスピースを使っていないと歯が動いていないことになる為、写真を撮影して送ると使用していないことが矯正の先生に分かっちゃうんです。

毎週管理してくれるAIが平行稼働しているんです。

歯磨きがうまくできていなくても、生え変わりが進んでもアラートで歯科医師に報告が行きます。

そうすると、すぐに電話が来ます。

通院しなくても、マウスピース矯正の利用状況・治療変化が一目で分かってしまいます。

コロナ禍で変化したインビザライン矯正治療の世界を表現しています。

年始に発売開始です。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科