今日は、弱電関係とLAN、スイッチ関係とコンセントなどの打ち合わせをしました。

今までは、LAN関係が複雑でしたが、今回の改装は、シンプルにまとめました。

ブルートゥース、無線LANを進めていくと配線が減り、すごくシンプルになります。

モニターも減らし、ipadを使用する体制に変わります。

時代の流れとともに説明用の器具も変わっていきますよね。

今日の話し合いで、ほぼ 全容が明らかになってきました。

大型モニターを多用した、北口院の診療室とは、別の感じに仕上げます。

 

すべて11で対面し説明しなければならない医療の現場では、大型モニターで講義する雰囲気よりも

個人に対してコミニケーションを取るスタイルを考えております。

 

時代の流れで、医療の現場も変化していきます。

 

来週から工事になります。

楽しみは、どんどん膨らんでいきます。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科