イージーシェードガイドアドバンス 導入!

(歯の色合わせの基準は、色彩学に基づいた 3Dマスターシェードへ。)

 

バッドザッキンゲンから帰国して、あっという間に2週間が過ぎました。

VITA社での最新色彩測定装置、イージーシェードガイドの存在を聞き、

すぐにでもハートフル歯科でも使用したいと思い、今日、明日かと待ちわびておりましたが、

やっと、ハートフル歯科に到着しました。

 

長―い船旅で送れること、3週間!って感じです。

 

学術担当者の講義&実習が受けたくてスケジュール調整の結果、

4月28日に行う事に、意外と遅くなりましたね。()

 

数百種類の色の中から、たった一つの白色を決める難しさ!

 

Dシェードマスターは、人間の目と希望のお色の決めることが出来ます。

イージーシェードガイドは、コンピューターが今を、自動選択した色が出てきます。

客観的な色彩感覚VS主観的な色彩感覚

これは対決でなく、コンピューターと歯科医師、歯科技工士、患者さんの希望をつなぐ 架け橋となるのです。

 

審美的な歯科医療は、患者さんが若返る、きれいになる、噛めるようなる。

今までのコンプレックスやストレスがなくなるすてきな医療なのです。

 

患者さんの夢を叶えるために!

だから、客観的な意見も必要なのです。

 

希望、夢、現実の世界。

審美の世界は、難しいのです。

 

歯科医師の見える色と患者さんの希望する色。

ニュアンスが違うものを形にして表現する。難しさ。

 

イージーシェードガイドは、二人をつなぐ架け橋になってくれます。

 


セレックのブロックのベストチョイスが選べます。

 

ハートフル歯科にドイツから 

またすごいやつがやってきました。

 

                                是非、セレック体験してみてください。

 

理事長        下田孝義

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科