3/21-4/3まで ニューヨークーボストンに行ってきます。

昨年、9月にボストン行き、北米の進んだ医療に触れてきましたが、年末に新しい術式が可能になるツールと新しいサイズのインプラント体の発売があったのでその購入と、バイコン国際学会に参加する為に渡米します。

また、セレックの最新マテリアルのスプリニティーの発売されています。

この渡米で、また ハートフル歯科に新しい治療の風が吹くことになります。

昨年、秋にバイコンに行って以来、上顎のインプラント手術が変わりました。
その新しい術式は、今までのインプラント手術の難しい部分をシンプル化してトラブルを防ぐ術式となっています。

海外に学ぶ事をするようになり、数年が過ぎました。
多くの刺激を受けて、ハートフルの歯科医療レベルは、大きく進展しています。

先日、3年ぶりに来た、勤務医の先生の驚く姿をみて、自分では、気づかなかったことに気づかされました。
だいぶ変わってしまったようです。良い意味で。

ハートフル歯科は、これからも進展していきます。
世界の歯科医療が進む限り。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義  

医療法人社団徹心会ハートフル歯科