今年の夏休みを利用して、治療椅子の配置換えと増設を予定しております。
それもだんだん話が大きくなってきました。
治療イス1台購入の話が3台
マイクロスコープも1台→2台→3台

毎日の診療の中で、マイクロスコープを全ての治療で活用していますが、ドクター同士で取り合いになっています。

ハートフル歯科では、保険と自費に関わず、一般治療をする時に 毎回のようにマイクロスコープを覗いています。
それは、眼鏡をかけて生活をするようなもの。
ないと見えない。
見えないから、出歩けない。
不便だから、毎日 使う、持ち歩く。
スペアの眼鏡も必要になる。

だから、マイクロスコープ増設を余儀無くされました。

今回の改装で、ドクターが一般治療をする多くの治療イスにマイクロスコープが搭載されます。
6台のマイクロスコープが稼働することになります。
歯科医師の治療レベルも格段に上がります。

マイクロスコープを見てない時は、まだ 勝負の瞬間では、ありません。
ここぞという時には、マイクロスコープでの最終チェックは、かかせません。
当院のマイクロスコープは、キセノンライトいう最高級の明るさを持っています。正直、よく見えます。
しかし、明るすぎるので長時間連続で見続けると、しんどくなります。

マイクロスコープを使い始めて9年になります。
ハートフル歯科の先生に、そのノウハウを伝えています。
機材も昔と比べて、よくなりました。
使い方も情報開示され、ハートフルでもドクター全員が使い慣れています。

時代の流れです。
あるのが当たり前の時代。
車のナビゲーションやエアバックのように。

夏以降が、楽しみです。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

医療法人社団徹心会ハートフル歯科