バイコンのインプラントの補綴コースを受講してきました
昨年のドイツケルンのIDS以来、アメリカのバイコン社のインプラントを非常によく使用しております。
昨年の9月、今年の3月、7月とテーマごとに3回目の渡米をしました。
1回目 2013年9月
従来と異なり、全く別のコンセプトを持つバイコンインプラント手術術式の講義、手術見学
2回目 2014年3月
更に難易度の高い骨移植や総入れ歯の人への手術術式の講義、手術見学
3回目 2014年7月
今まで講義を受け、日本で行ったバイコンインプラント治療の疑問点の確認。
バイコンインプラントによる、日本初のFO4治療の最終的な歯を実際に作りながらレクチャーを、受けました。
歯の無い人には、朗報の最新インプラント治療になります。
バイコンには、ハートフル歯科にまだ導入されていない最新CADCAMソフトウェアが、あります。それを使い製作していきます。
日進月歩のデジタル歯科治療!
ボストンには、またも新しい発見が、ありました。
次世代のCADCAMソフトウェア体験は、明日のハートフル歯科の発展につながると感じています。
今回習得した、最新のインプラント治療とは、FO4と言います。
FO4は、fixed on 4と呼び、従来のAO4(all on 4)と異なり身体への侵襲が少なく非常に簡単な術式となっています。今回は、80歳のおじいさんに治療を行っています。
高齢者にも、噛む喜びを取り戻すことが可能になる夢の治療法です。
この治療法を日本に持ち帰り今後も地域の皆さんに良い医療。
いつまでも噛む喜びを感じて頂けたらと思います。
「全ては、患者さんの笑顔の為に・・・」