札幌からの訪問者
三鷹市 ハートフル歯科医院、ハートフルデンタルクリニック、三鷹ハートフル小児歯科医院、三鷹ハートフル矯正歯科医院の理事長下田孝義です。
先日、バイコンインプラントの手術の見学に札幌から日帰りで高松先生がお越しになりました。
飛行機が便利になり、最北の北海道でも日帰り出張が可能になっています。
先生は、昨年のCCCインプラントという僕の講義を聞き、バイコンインプラントを使ってみたいと興味を持ち、「機会があれば見学に行きたい。」と言われておりました。
バイコンインプラントの一番の特徴は、「大臼歯に抜歯即日埋入が可能」ということです。
すべての方で行えるわけでは、ないのですが多くの方で可能な治療方法です。
日本では、「根菅治療の費用」に関わる保険点数(収入)が欧米に比べて非常に低いのが現状です。
ですので、ラバーダムやマイクロスコープを使用した世界水準の治療レベルで一般的には、行われておりません。
だから、大臼歯の根管治療の結果が思わしくなく、抜歯に至るケースが後を絶ちません。
ハートフル歯科では、マイクロスコープやラバーダムは、出来うる限り使用して、根管治療を行っております。
できる限り手を尽くし、どうしても抜歯せざる得ない時に、
初めて「その後をどうするか考えます。」
そして、なるべく 痛い回数や治療期間、投薬やレントゲンの撮影回数を減らすことのできる、抜歯即日埋入手術の術式を提案してます。
患者さんに負担の少ない、抜歯即日埋入手術は、非常に優れた治療法です。
この方法は、4年前よりボストンに通い、バイコン本社の研修センターでご指導いただいたテクニックで、まだ日本では、知られておりません。
私は、200症例以上行いすべて良好な結果が出ています。
今年も6月にバイコン研修センターに伺い、最新の治療法の指導を受けて参ります。
また、今年も8月末に、「バイコンインプラントアドバンスコース」というセミナーでお話をする予定です。
「抜かない、痛くない、削らない」予防ベースの歯科治療
というコンセプトで治療を行っているハートフル総合歯科グループですが、どうしても歯を抜かなければならないこともあります。
その時に、このバイコン・インプラントをお勧めしております。
すべては、全国の患者さんの為に・・・
下田孝義