三鷹市 ハートフル歯科医院、ハートフルデンタルクリニック、三鷹ハートフル小児歯科医院、三鷹ハートフル矯正歯科医院の理事長の下田孝義です。

週末のヨシダの「トロフィー」セミナー用に3Dプリンターやジルコニアの層構造のマテリアルのデモ用の模型を作成しました。

セミナー模型

口腔内撮影だけで、こんなこともできるんですよ。
と、次世代の治療用の被せ物の製作方法を見せるために作っています。
多くの先生にCADCAMの良さを知ってもらい、正しく使って欲しいと準備をしています。
今回の講演は、CADCAMを使い始めて7年が過ぎ、多くの症例を通じて、学んだものをプレゼンテーションに組み込みました。
僕の知りうる、この7年間の過去、現在、未来を語ります。
CADCAMの日本国内の歴史は、浅く 10年やっている人が古い方です。
僕も7年ですので、結構 古くなってきました。
思えば、7年間あっという間でしたが、こうやって講演をさせていただけるようになった自分に驚きを隠せません。
全国の歯科医師の先生方に正しいCADCAMの知識が広まっていくように活動をしていきたいです。

全ては、全国の患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科