おめでとう!
三鷹ハートフル矯正歯科院
早いもんですねぇ。

一番若いはずの矯正院もはや6周年です。
まる5年が、経過して、ユニットの増設工事をしています。なんと6台目!

ホワイトニングサロンのホワイトエッセンスと契約して、3年が経ち順調に進んでいます。
コロナの折、マスクの下でホワイトニングを希望する患者さんの要望に応えるように3台目のユニットを導入します。

まる5年ということで、みんなに 「パー手パー」 にして、5年 を表示してくれました。
僕からは、「めでたい」という事で、たい焼きの差し入れ!をしました。

矯正院のメンバーも少しづつ増えてきました。
人の入れ替わりは、どこにでもあります。
入れ替わることで、残された人が成長し、新しい人が入ることでマンネリ化を抜けてさらに組織は強化、成長します。
春に向けて人が入れ替わりますが、一歩づつ前に向いて歩いてきたいです。

第3波と言われる中、来てくださる患者さんには、口腔内の衛生管理は、肺炎予防につながるとも言われています。
冬の時期、風邪菌を含めて、色々なものが口から入ります。
「手洗い、うがい、マスク」そこに、口腔ケアを加えてもらえたらと思います。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科