セミの鳴き声が、雨のように降ってきます。
ミーン ミーン ミーン

 

井の頭公園を歩いて散歩しているとセミの抜け殻を発見しました。
娘にお土産に持ち帰ると、「気持ち悪い!」と一蹴されました。知ってるの?と聞くと。
もう、去年も見たから。と
あら。

 

同じことをやってしまった。
トホホ

 

19081901

 

夏になると、「暑い。暑い。」とよく言っています。
今年の夏は
「熱い。熱い。」に変わったようです。

 

このセミも熱くて、身動き取れないのか?
こんなに近くによっても、写真を撮らせてくれました。
熱いのにエアコンないからねぇ。と一人でほくそ笑む。

 

19081902

 

夏生まれの僕は、熱いんですけど、夏大好きです。
お昼休みは、太陽をいっぱい浴びて、夏を感じて過ごしています。先週みたいに、スコールのように雨が降り。蒸し蒸しするよりも、ギラギラの太陽の光が夏らしくて好きだなぁ。

 

夏らしい日が戻ってきて、朝の散歩にも気合いが入っています。30分歩かなくても汗だくです!
朝の6時過ぎるともう熱くなってきますから。

 

ポケモンGOとかやりながら、今日もトホトホ歩きます。

 

健康的な人生を歩くために、井の頭公園を歩く!
適度な運動は、健康維持に必要です!

 

若さと健康は、失っていくだけですからね!

 

自分の歯が1番!
健康が1番!

 

毎日の歯磨きと定期的な歯科医院でのチェックアップが、お口の健康維持に必要です!

 

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

 

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科