ライオン社が作っている公益財団法人に勤める歯科衛生士さんの

臨床研修の場所として、ハートフル歯科が選ばれました。

ライオンといえば、
お昼に「ごきげんよう!」という番組がありましたが、覚えていますか?

そこのライオン社です。
ライオン社が日本に歯ブラシ習慣や歯科医院へのメインテナンスを根付かせ、

国民の健康意識向上に大きく貢献しています。

そのライオンに就職する新卒の歯科衛生士さん(歯科衛生士免許取得済み)が、

臨床現場を知る為に

1年間、開業医に研修に出ることになりハートフル歯科が選ばれました。

以前はライオン社で研修をおこなっていたのですが。

上記のように、何らかの理由で、閉院してしまい、

現場研修を外部委託するのとになったのがきっかけです。

1名の方が、5月から約1年間を通じて週3.4回出勤してくれます。

研修中は、ハートフル歯科の四医院を周り、

一緒に働いてもらいます。
よろしくお願いします。

臨床研修医制度のポートフォリオを応用して、

歯科衛生士さんの研修制度を整えていく予定です。

ライオン歯科衛生研究所の理念を理解しながら、

協力して行けるところを探していこうと思っています。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科