ハートフル歯科医院も11月の終わりが近づき秋から冬を意識してきました。

季節感を感じられるように、医院内を冬の模様替えをしました。

・入り口の窓ガラスには、大きなクリスマスツリーを型どったシール。
・受付玄関ガラスには、サンタさんなどクリスマスを意識したシールを貼りました。

だんだん日本のコロナ感染者数は減り、社会は平常な姿に戻ろうとしています。

世界的には、特にヨーロッパにおいてロックダウンの声があることを聞き、温度差があることに驚きます。

何がそんなに違うのだろうか?

生活習慣くらいしか思いつきませんが、ワクチンが効いて特効薬が早く出回ることを願っています。

クリスマスも近いですが、今年はサンタさんに 「コロナが、終息する世界を届けて欲しい。」と願いたいと思います。

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科