コロナの影響もあって5年位会っていなかった友人が、ミュゼ矯正歯科のアドバイザー契約していると聞き、システムについて指導を受けに行ってきました。

僕も久しぶりに医院見学に行きました。

三軒茶屋駅から徒歩5分にある商店街の3階がカリフォルニア歯科です。

 

まずはミュゼホワイトニングについてポリリン酸の歯面研磨か基礎知識をしたところ、40%の過酸化水素水を使用したオフィスホワイトニングも行っていることを確認しました。

これが今日のミッションです!

専用のLEDライトも備えられて、料金体制も見せてもらいました。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングが存在し、Wホワイトニングも実施していました。

現在徹心会として、ミュゼと契約してホワイトニングを導入しようとしています。

料金や開始時期はまだ未定ですが、検討を続けていこうと思います。

ミュゼホワイトニングについては、4年前から検討を重ねていますがどうなるかまだわかりまん。

効果や商品、脱毛サロンとしてのミュゼとの関係性についても大いに気になります。

古くからの友人にホワイトニングや矯正などのミュゼとの連携についても色々お話を聞いてきました。

今度ミュゼの偉い人と会食することになりるので色々と話してみます。

 

三軒茶屋の裏道にある昭和の香りに残る飲み屋横丁に入り込んで、インビザラインに代わるマウスピース矯正についてなど、CADCAM周りの話にも花が咲き久しぶりに楽しく飲みました。

マスク解除もありこんな会食も再開しました。

感染に気をつけながら前に進んでいきます。

たまには、息抜きも必要だ。^_^

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科