日野市の東京歯科医療専門学校の就職ガイダンスに行ってきました!

毎年恒例のリクルート活動です。

歯科業界は人手不足のため、リクルートには苦労しています。

そこで、なるべく参加できる機械には、就職ガイダンスを行い、ハートフル歯科医院を知ってもらおうと思っています。

また、若い学生さんは、この業界の力となる宝です。

就職で失敗しないで欲しいので求人の見方など雑談をしながら説明していきます。

仕事をどうやって覚えていくのか!

それがどう評価されるのか?

帰宅時間や有休についてもお話します。

1番は、歯科医院の理念に共感できるかなのですが。

「むし歯をなくし、生涯自分の歯で食事ができるような歯科医療を目指す!」

若い子にも分かりやすくすると、そんな言葉がしっくりくるのかもしれません。

仕事を覚えられて、患者さんに感謝される。→やりがい

昇給があって、休日出勤、無理な残業はしない。→生きがい

そんな職場環境を提案したいと思っています。

来春から一緒に働けるメンバーに出会える事を願って会場を後にしました。

全ては、患者さんとメンバーの笑顔の為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科