上顎の第二乳臼歯が抜けて、第二小臼歯が生えてきました。

その前後に隙間が開いています。

第二乳臼歯よりも、第二小臼歯が小さいことを声を大にして伝えたい!

「神様からのプレゼント」その隙間を利用して歯並びを整えます!

だから、生え替わりの時期に「デイスキング」をするんです!

乳犬歯よりも、1.5倍大きい犬歯が入り切らない時に、ディスキング(乳歯を削る)は行われます。

犬歯、第一小臼歯が生える時に、乳臼歯をディスキングします。

そうして隙間を順繰り奥に送ると、六才臼歯は削らずに歯並びが良くなります!

説明が難しいんですが、第二乳臼歯よりも第二小臼歯が小さいことをこの写真で証明して、声を大にして伝えたい!

少し歯を削るだけで、歯並びが良くなるなら、乳歯だから、削っても良いと思いませんか!と。

全ては、子供たちの未来のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科