ウェルスダイナミクスでは、自分の強み弱みを分析して教えてくれます。

このプロファイルを知ることで自分の強みだけではなく、その強みをビジネスなどでどのように活かせばいいかがわかるようになります。

僕自身もプロファイルを知って活用し、「自分の強み」を活かしながら歯科医院運営をしていこうと思って受講しました!

20分のくらいのアンケートに答えると、自分のプロファイルが見えてきます。
メカニックってなんだろう?
  • 強みは物事の問題点をすぐに発見し改善することができること
  • 弱みは完璧にこだわるためにスタートが遅れること
  • 適職は物事を改善する業務に向いている
 
だそうです。
有名人には、FBのマークザッカーバーグがいるそうです。
 
 
物事を改善する能力はシステム作りでもそうですが、商品を作り時も、部品となる素材があればそれを組み合わせて作ることができるそうです。
このプロファイルを見て、
初対面の人と話すのが苦手になっていたり、人に何度も教えるのが辛かったりするのも僕らしいんだなぁと思いました。
 
そういっても、経営者としては、外交的な部分や計画性なども求められます。
足りないところは、一緒に働くメンバーにサポートしてもらいながら、やっていくのが良いそうです。
チームでやっている歯科医院なので、自分に向いてないところはみんなにお仕事として任せていこうと思いました。
全ては、患者さんとメンバーの笑顔のために・・・
下田孝義
医療法人社団徹心会ハートフル歯科