4年ぶりにワールドデンタルショーが開催されました。

横浜国際展示場と隣の棟まで貸し切り、日本最大、過去一のサイズで行われました。

日曜日の昼は、かなりの人混みとなっていました。

デンタルショーとは、歯科の展示会です。

新製品の確認と足りないものを探しに行く感じです。

これは曇りにくい鏡ですね!

空気が出て、水滴を飛ばしてくれます。

10月からヨシダ社の根管治療の講師になる上松先生のオススメのMTAセメントです。

手で練らないので、粘度が使いやすいそうです!

人工歯とピンクのプラスチックがこんなに小さく作ってもピタッと合うなんて、すごい精度が良いですよ!

また、素材の進化も著しく、金属を入れ歯の素材も今後発売されるようです。

期待値が高まりますね。

 

こちらは、バーチャル歯科治療機です。

画面の中には3D表示された歯が写されて、練習すると削っているような振動を伝わる優れものでした。

今回は、前日のバイコン社のセミナーから一緒の上松先生と足が棒になるほど歩き回りました!

大学1年の息子さんとも合流して楽しく周りました!

大学の同級生と1日一緒で、久々にゆっくり話ができて良かったです。^_^

全ては、患者さんとメンバーの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科