最近ミュゼ矯正から抜歯の依頼がよくきます。

仲良しの上里先生から、紹介されてきます。

五反田や三軒茶屋の店舗からの紹介ですが、言ったらそんなに近くはない。

電車で1時間近く移動が必要です。

それでも、紹介をしてもらえます。

想像するに僕との信頼関係なのかなと思います。^_^

20年来の友人で、僕の外科力を知っている友達です。

過去のブログで、ワイヤー外さないで抜歯の話を書きました。

今回の紹介は、
・ブリッジを外して同じ形の仮歯にして欲しい。
・歯牙移植をして欲しい。

という2点の依頼です。

 

今のブリッジの形で使ったマウスピース矯正の装置を生かしながら、仮歯を作りにはCAD/CAMのコンピューターを活用しないといけません。

他の医院では、なかなか対応してくれないと思います。

矯正で抜歯を予定している歯を移植して欲しいという、依頼もあんまりやらないでしょうね。

ハートフル歯科の中身を理解をしているから、そんな一見無茶振りのようないらいがやってきます。

事前打ち合わせなしです。

そこがおもしろい。

返事はOKのみです。

昔からの友達って、なんか通じ合っています。

お互いにどんなことしているか、想像できる関係。

ちょっと気持ち良く酔いしれる関係です。

矯正治療の邪魔しないように円滑に治療を進めます!

全ては、患者さんとメンバーの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科