毎年恒例のハートフルハロウィン開催中ですが、以前は窓ガラスに落書きできるをテーマにやってもらっていましたが、今年から新企画として折り紙オバケ作り〆となりました。

カボチャもあるんですが、子供たちの作品はどれもこれも可愛い物ばかりです。

ハロウィンらしい彩りを添えてくれています!

魔女のドクターからのお菓子のプレゼントなどは、例年通り行なっています。

夕方になると定期的にポリッシュ=細菌層の除去をされに多くの子供達が訪れます。

みんな仲良く順番にスイッチのマリオカートを楽しんで帰ります。

マリオカートの普遍な人気には、驚きを隠せませんが、カードコースの増設やキャラが増えたり飽きさせない工夫がこらされています。

以前のゲームだと考えられませんね。

『飽きさせない工夫。』

その言葉が刺さります。

ハートフル小児歯科も時代の流れを感じて、「飽きさせない工夫」を考えていきたいと思いました!

全ては、子供たちの未来のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科