ツキってなんだろう。
ラッキーってなんだろう。
運が良いってあるのだろうか?
考えたことなんてありません。
しかし『世のため人のためになることを目標にしながら、大きな夢をもち、それに向かって最大限の努力をして、自分の力をつけていく』これが運命を切り拓き、「つき」を呼ぶ『生き方』らしいです。

正しい生き方の先には、ツキがあります。

私利私欲の先には、強欲しかありません。

対比すると分かりやすいです。

運=(行動多様性察知)回復 という公式を見た時に運、ツキ、ラッキーな意味が腑に落ちました。

分かりやすくすると、何回失敗しても手を変え品を変えて、より良い方向に努力していくと正解にぶち当たる!

『七転び八起き』ってことです!

継続は力なりとか、方向を間違えないで努力することの大切さを再認識しました!

 

50歳を超えても、もっと高みを目指してゆっくりと歩こうと思います。

そんな僕は、ラッキーではありません。

それが実力です。

そう言わしめたいです。

まだまだ安住することはできません。

宝くじ的な、ツキに頼らずに生きるようと思います。

全ては患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科