コロナが落ち着いてきたので、全国でバイコンインプラントの支部会が始まりました。

バイコンインプラントの優位性について、みんなで共有しました。

1.バイコンインプラントは、短いので解剖学事故が起こりにくい!
2.インプラント周囲炎になりにくい!

福岡、東京から数名のゲスト講師が登壇します。

僕は、バイコンインプラントを始めて10年が経過して、先輩講師の先生との関係性を考えみて、まとめ役となっています。

僕の最近の流行りは、「愛のマーケティング」です。

愛って書くと、恥ずかしい感じがしますが、患者さんにとって優しい治療計画と書くと分かりやすいと思います。

20年後も自分の歯で噛めるような治療、治療計画を提案します。

全国にこの安全性の高いインプラント治療を普及させるために、できる限り支部会にも参加していきたいと思います。

12/23 は、九州支部会に参加予定です。

全て、全国のバイコンユーザーの先生とその患者さんのために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科