毎年、人が集まってくれています。嬉しいですね。

未来は、新人さんの力量に委ねられています。楽しみです。

ランチ会や飲み会などで自己消化をしていきながら、名前と人柄を把握していきたいと思っています。

普段は、お昼休みに気を使わせないようになるべく別に食事を取るようにしています。

春先は、コミニケーションを取るためになるべく、新人さんとお話をするようにしています。

ただ、若い子から見るともはや父親よりも高齢の院長となるので遠い存在です。

まぁ、そんな歳になったんだ。と理解して、間に入る年齢の方にもお願いして、食事をしてもらっています。

4/14 に自由参加の歓迎会が、行われます。それにて、当面の勤務時間外のコミニケーションは、終了となります。

社会がコンプライアンスを望んでいるのでそこに寄り添っていこうと思います。

今朝は、職場で明日の午前中の講義のレジメを印刷しておきました

公休でしたが、朝バタバタしないようにしています。経営者には、コンプライアンスはありません。(笑)

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科